*H21年度夏休みお楽しみ講座*

夏休みを楽しもう!!

夏休み中のお楽しみ講座を5つ計画し、たくさんの方にご参加いただきました。
4つの講座の様子を紹介します!

スナッグゴルフ体験講座

7月18日(土)9:00〜12:00  場所:さんさんの郷ふれあい広場

講師の先生は、プロの鈴木志保美さん。
スナッグゴルフを通じて、ゴルフの基礎を教えてもらいました。
大人の参加者はゴルフの経験者が多かったのですが、分かりやすい指導で、
「大事なポイントが分かった」と好評でした!
また子供たちもも先生の話に集中し、はじめてのスナッグゴルフを楽しんでいました。


カローリング体験講座

7月7日(火)13:00〜 毎週火曜日実施  場所:打越公民館

夏休み中、週1回のペースで実施しました。
小学生とひまわりクラブ(打越老人クラブ)のみなさんが中心となって活動していました。
普段、なかなか交流する機会がない年代ですが、
声をかけ合いながら楽しんでいる姿は微笑ましかったです。



アルミカン工作教室

8月5日(水)9:00〜12:00  場所:明越会館多目的室

アルミカンを使った工作教室には32名の方がご参加してくれました。

参加者の松澤華歩ちゃん(写真右)は、「絵がうまく書けなかったり、穴をあけるところが変なところになったりして、
たいへんだったけど、きれいにできてよかったです!」とうれしそう!

松澤勇輝くん(写真左)は「絵をかいたり、鉄筆でたたいたりすることがとてもたいへんでした。
あまり上手にできなかったけど、楽しかった。」と話してくれました。

アルミカン工作以外にも、クラフトテープを使ったキーボルダーも作りました。
こちらもみんな集中して一生懸命作っていました。


親子の料理教室

8月7日(金)9:00〜12:00  場所:明越会館料理研修室

親子の料理教室では、「ピザ」と「オレンジ寒天ゼリー」を作りました。
ピザ生地を作る時は、小さなお子さんも夢中になって捏ねていました。
包丁さばきもなかなかのものです?(笑)
自分たちで作ったピザは格別な味!みんな美味しそうに食べていました。




inserted by FC2 system